2013年2月13日水曜日

レ・ミゼラブル観てきた

凄かった(小並感


多分俺がレ・ミゼラブルという作品を認識したのは超地球シンデレラオバちゃんことスーザン・ボイルのあの動画だと思う
1億回の再生数のうち10数回は俺
 銀の燭台の話とかは知ってたけどレ・ミゼラブル自体は知らなかった
あの歌にガッツリ心を持ってかれましたね

そんで昨年何かの映画見た時の予告編で夢破れてが流れてもうティンと来ちゃいましたよ
こりゃ上映始まったら速攻見るっきゃねえ!って

しかし個人的に公開タイミングが最悪だった、年末も年末、コミケの準備で年内は無理、年明けたらコミケのせいでお金が無い
ようやく見に行くかーと思ってもなかなかタイミング合わず、と
 ちょっとレンタル待ちにするかな~とか思ってしまったんですが

漏れ聞こえてくる評価は最高ですし劇場で見ないと後悔するとまでいう人も

終電ギリになっちゃうけど見に行くかと今日観てきました

ミュージカル映画なんて小学生時代の授業か何かで見たサウンドオブミュージックぐらいで大丈夫かなぁちょっとした不安抱えながら劇場に行きましたが冒頭のワンシーンでもうコレはヤバイと
30分くらいポップコーン食うのを忘れてました

髪は切っちゃうわガッリガリになったアン・ハサウェイの絶望の夢破れてがもう夢に出てきそうで
スーザンの夢破れては力強かったですがこちらも素晴らしい


アマンダ・セイフライドは相変わらずくっそ可愛くてそら一目惚れするわな状態ですし

ラストはホント久しぶりに泣いてました
いつぶりだろう映画で泣いたの
3年くらいまえのポケモン映画だっけ

とにかくちょっとでも興味があったら映画観で観たほうがいいです
できるだけ音響の良い所で
年初からこんな映画見れるなんてマジで幸せ

 そういえば予告でWORLDWarZやってたけどやっぱ事前情報通り原作遵守じゃないのね
適当なゾンビものになりそうでちょっと不安
あの後日談形式が良かったのになぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿