2013年11月28日木曜日

Plague Inc. -伝染病株式会社- 待望のアップデート




Plague Incにアップデートが来てました
前から情報が入ってたBlackDeathこと黒死病(ペスト)を含むシナリオモードが追加されました


今のところシナリオは14個ありますが、デフォルトで解禁されているのは黒死病だけです
ちなみに今までとは違い、Normal/Hardクリアしても次が解禁されません

残りをプレイする場合は課金(300円)が必要になります
個別100円なのでまとめて買ってしまいましょう
全てのシナリオをまとめて購入すれば以降のアップデートで解禁されたシナリオも自動で解禁になるようです

14個あると言っても焼き直しが多いので例えば「どうでもいい」シナリオとかホントどうでもいい感じです
反面解禁されている黒死病なんかをプレイすれば判るのですがほとんど新種の伝染病もあるので
やりごたえはかなりあります

最初から症状を持っていたり伝染形式が特殊だったり
しかもこれ退化出来ないんですよね…


黒死病Hardは結構辛めの難易度です


天然痘とかEasyですら失敗する…


ちなみにシナリオに「黒死病について」とかリンクがある場合があるんですがアメリカのwikipediaへのリンクになってます
日本語版は日本に飛ばそうよ…

ちなみに天然痘のリンクは精神的ブラクラに近い写真があるので閲覧注意です
(患者の写真が…)

2013年11月27日水曜日

Plague Inc. -伝染病株式会社- プリオンの攻略

今回はプリオンです
ぶっちゃけ書いてあるとおりゆっくりしてる以外特に特色のない種類です
やり方は真菌と同じです(と言うか真菌の攻略法がこのゲームの基本戦略になる)

遺伝コードは揃ってるとは思います
今回は
DNA遺伝子:シトクロム増加orメタボリック・ジャンプ(レッドorイエローバブルボーナス)
変異遺伝子:創造論者(変異の可能性を減少)
トラベル遺伝子:お好みで(今回はエアロサイト)
環境遺伝子:エクストリーモファイル(全環境小ボーナス)
進化遺伝子:パソステイシス(能力強化ボーナス)

です


いつもどおりインドスタート
発見や治療が難しいとありますがどうせ最後まで発見されないようにするのであんまり意味がないんですよね…

いつもどおり空気と水を取り…

その辺りで裕福な国に伝染するので薬物耐性を取り…

そのままエアロゾルまで取りましょう
ここまででもし変異で症状が出るようなら即退化させてください
プリオンは退化するたびに2→1→0と貰えるポイントが減り、次からは逆にポイントが必要になりますが、遺伝子コードで抑えているのでほとんどそこまで変異しないでしょう

インドスタートなので寒気耐性は2まで取りましょう

ここまで殆どテンプレです


ポイントは温存しつつ全人類に伝染するまで待ちましょう
ちなみにアメリカや日本なんかの流行が遅い時はポイントが重いですが薬物耐性2を取ると劇的に感染力が上がります

やっぱり気づかれません

全身臓器不全とその周囲まで一気に取り、致死率を上げます
どこから進めてもいいですが、理解を深める系のイベントが発生した場合はそこは避けましょう

すごい勢いでCureが開発されていきますが、ドンドン死亡者が増えてポイントが入ってくるので、プリオン個別能力の神経萎縮(Cure開発を遅らせる…らしいのだが余り効果が実感できない)や遺伝子強化系を取っていけば100%になる前に滅亡させられます




特に苦労せず勝利です

プリオン独特なのか、残り生存者が少しになってから滅亡するまでがちょっと長いのですよね
安定で勝てるとはいえちょっと掛かり過ぎですね。短縮したい

次はノーマルのラスボス生物兵器ですかね


2013年11月26日火曜日

神撃のバハムート 神秘の聖森と災厄の王女 結果

結局六勝でした


なんだかんだでボックスからケリドウェンポロポロ引けたので6MAXが作れました
6MAXで27338/23022
自属性では無いし神属性の力しか取ってないから裏方要員ですね
ぶっちゃけイベント[]LGデッキにすら入らない
そろそろこの方式考え直して欲しい所です

5000位は届かず

フリーのLGも上位ガチャのLGも弾けなかったのであんまり浮いてないですねぇ

後一勝でスペチケだったんですが

2013年11月24日日曜日

スロ猪木アプリがセルー中



だいぶ撤去が始まって結局道が引けずに終わりそうなアントニオ猪木が伝説にするパチスロ機がitunesでセール中なので
肝心の猪木がうっかり議員とかになったので暫くパチもスロも出ないんだろうなぁと
どうせなので猪木ガールズだけの台を出してくださいよオリ平

2013年11月22日金曜日

神撃のバハムート 神秘の聖森と災厄の王女 ラスト前

誰ですか水イベは美味しいとか言ったのは…

ラスト一日残して四勝二敗
五日目にして手持ちの粉、自分用イベントアイテム総動員に自分水枯れるまで走るハメに

途中からケリドウェンも引っ張り出して進化
四枚取れなかったら爆死ですわ

とか思ってたら
ガチャチケで十連からの三枚目にSR以上の剣演出!
普通はラストに持ってかれるハズがガチャチケでこうなったと言うことは!



久しぶりに限定LG引きました
いつもはアマテラスが何故か来るんですよ
累計五枚も来てる

「災厄の王女」称号ゲット

まぁこれサブ垢なんで走るには使えませんが爆死は逃れた

六日目は昼の時点で今日は負けだなーと言うほどの差が
前日の死闘を見てもこの団じゃあ勝てない

ほどほどにやってたらまさかの凶が149どまり

明日勝てないと辛いなぁ、良い団に回して欲しい

2013年11月20日水曜日

神撃のバハムート 神秘の聖森と災厄の王女 折り返し

チーム水イベは美味しいですね

前回のイベントでそこそこだったせいか初期はガチ団に配属
デイリーミッションだけでも美味しい
毎日EX勝ち点分だけ稼ぐスタイルで来てますが三日目で遂に敗北

次配属団はEX勝ち点分だけ稼ぐスタイルが各チームに一人づつで他は走って無い感じの微妙団

とりあえず今日は圧勝+デイリー一位

サポートデッキはガチャチケ結構突っ込みましたがSRすら引けないのでいつもの無課金イベントデッキ

ケリドウェンもう一枚有りますが三枚で終わった時にハイレアメダルに変える為に進化させてません
HNは数千枚有りますがRはあんまりないのでスキルはあげてません

できればこのまま一敗+完全勝利したいところですが果たして

ぶっちゃけイベントSSRもういらないんだよなぁ

2013年11月19日火曜日

スロットカイジ3で6000枚

カイジ3打ったんですよ
1も2も好きだったんですけど
先に打った上司から出るには出たんだけどつまらなかったと聞いてたんでまぁそれほど期待せずに

通常時は拷問ですね
三回目のレア役ラッシュで当選
50駆け抜け引き戻しなし

抜けて速攻レア役ラッシュで引き戻し

クルーン三段目から300
直ぐにエスポワール行って星六個
一個目がまた300

残り300くらいでまたエスポワール行ってまた一個目で300

ダラダラ乗せてまたエスポワールで300
300のせすぎ

裏に100あって7回バトル勝って
こんなんでした
合わせて大体6000枚
周り見ててもそこそこバトル勝って戻してるしバトル中もATだしでまぁまぁ出るのかなーって印象


AT中もきつい台ですね
ひたすらカイジが走っててカットイン待ちで演出も少なくて単調
こんだけ出しても盛り上がらなかったなぁ

紫リプレイから全然エスポワール行かないし煽るだけ煽ってスルーだし
レア役ってもリプレイだし
出目で興奮しないんですよね

橋を渡るか川で溺れるか落ちてるのを眺めてる台

引き戻し多くても20とかばっかりで乗せられる気がしなかった

ゾーン落ちてるとかじゃない限り打たないかなぁ

後最初のゲーム数決定演出で三ゲームくらいあったりするけどきっちりゲーム数引かれてて笑った

ケチだなー


2013年11月18日月曜日

神撃のバハムートにオークが実装されたぞ!

西洋ファンタジー物なのにオークが実装されるまで二年かかりました

ルーンフェンサーはやっぱりぴったりなカードだと思います

本当はエルフでやりたかったけどエルフにそれっぽいカード無いんですよね


2013年11月6日水曜日

Plague Inc. -伝染病株式会社- ナノウイルスの攻略

ちょっと間が開きましたが個別攻略その2ということで

真菌の攻略はこちら

プリオンの攻略はこちら

生物兵器の攻略はこちら

全体的な紹介はこちら
今回はナノウイルスです
意外と詰まってる方も居るんじゃないでしょうか
ナノウイルスは開始直後からCureの開発が始まります

一応症状を強化しない限り気が付かれてない扱いなのですがCureの開発自体は進んでいきます というか%が進む感じ

それ以外は基本バクテリア辺りと同じなので、時間制限のあるバクテリアと思いましょう
コツを掴めばマイナス系ランダムイベントにもよりますがだいたい勝てます


遺伝コードは揃ってるとは思います
今回は
DNA遺伝子:触媒スイッチ(ブルーバブルボーナス)
変異遺伝子:遺伝子擬態(Cure開発の難化)
トラベル遺伝子:ネイティブ・バイオ(初期国感染力上昇)
環境遺伝子:エクストリーモファイル(全環境小ボーナス)
進化遺伝子:シンプトステイシス(症状強化ボーナス)

後半がどうしてもポイント不足になりがちなのでブルーバブルでDNAポイントを取りに行きます
どうせCure開発は進んでいますし

とにかく早く感染をさせるのが攻略の肝になります

開始は定番のインド
暑い国なので最終的に北のスウェーデン・フィンランド・アイスランド・グリーンランド辺りが残ります

言ってるそばからもうCureは3%

まずは即効でコード部分妨害を取りに行きます

続けて水と空気を、感染力アップが重要です

対策をしていないのであっという間に70%ですが、慌てずに

この辺りで限界なので過激分子安定化を取りましょう

 一気に半分近くになります、暫くは安心

 インドからはオーストラリアやEU方面、アメリカや日本方面など裕福な国に行きやすいので薬物耐性、そして寒い国のボーナスをとるために寒さ耐性も取っておきましょう

 この辺りでまた70%を超えてギリギリになるので暗号解読を取りましょう
そこそこポイントが重いのでこのへんは様子を見て前後させましょう


 55%、これで開発を劇的に遅らせる効果は無くなります
ここからは定期的に遺伝子強化系を取っていき少しづつCure開発を送らせていきます




 定番の大気エアロゾル粒子を取ります
伝染はやはりこれで十分です

寒気耐性は2にしましょう
2にしないと伝染してもほとんど増えません
感染者が少ない状態で致死率を上げてしまうと死滅してしまいます

 大体スウェーデンかグリーンランドが残ります

 この辺りで複製機能オーバーロードを取りましょう
一時的に感染力が上がります、ほんとに一時的ですが、大体これで非感染国は無くなります

 Cure送信コード迎撃システムオーバーロードも取っておきましょう
これもほんとに一時的ですがCureの開発が半分くらいになります
すぐにもとに戻りますが

そんなこんなで時間を稼いでいる間に非感染国が無くなりました

ここらで症状に手をつけていきます
寒冷地ボーナスの有る肺炎やコンボの有る咳と嘔吐、くしゃみと下痢あたり、そしてちょっとでもいいんで致死率が上がる系を取りましょう
ここまでで突然変異で症状が付いたのは放置して構いません
どうせバレてますし

 うまいこと噴出性嘔吐コンボがつきました、なくても行けますけど



90%ですが全人類に伝染しました
ポイントがちょっと足りませんし、感染しきったのでDNAポイントも取りにくいのですが、ブルーバブルボーナスがここで生きてきます

しばらく耐えていれば全身臓器不全が取れます

伝染ボーナスを付けているせいか、全身臓器不全のあと、下2つが0ポイントで取れます
致死率がガッツリ上がり、Cure開発も5%ほど下がります

ここまでくれば大体勝ちです

あっという間に壊滅、死者数増加でポイントが入りますし、ブルーバブルでもポイントがガンガン入ります

 今回は症状殆ど取れました

 全身臓器不全を取ったor取る直前ぐらいで100%になってしまっても、症状強化でCure開発が95%ぐらいに戻るので、2、3ターンぐらいならCure開発されて非感染者が復活してもなんとかなることがあります
感染力がまだ高いですし、全国均等に少しずつ非感染者が増えていくので100%でなくなればまたあっという間に感染者に戻ります
死亡者数増加が軌道に乗ればガンガンポイントが入るので遺伝子強化系や症状強化でさらにCureの開発を遅らせることができ、さらに死者はドンドン増えるので、軌道に乗せてしまえばなんとかなるでしょう


そんなかんじで勝利です

90%だったのが最終的に84%まで押し戻してます

非感染者の残り2%ぐらいがしぶといのが判ります
死者増加はあっという間ということも

Cureは同じペースで上がっていくので、それ以上を維持する感じですね
Cure送信コード迎撃システムオーバーロードはいらない気もします
まぁ感染力が上がるので取っておくに越したことはないですが

お疲れ様でした
ナノウイルスHardクリアすれば生物兵器が解禁されますので頑張ってください

まぁ生物兵器も詰まりやすいですが、それはまた今度