2014年2月19日水曜日

グランブルーファンタジー 第二回クローズドβ開始


そんなわけで昨日の今日で第二回クローズドβが始まりました

前回の引き継ぎとかは無くてまた最初からです
(RPGのまただるい序盤からやり直すって辛い)


今回開始するといきなりこんな感じで端末設定聞いてきます
(アプリでやれよホントに)

その次に通信環境を選ばされます
(アプリでやれよ)
その次にサウンド設定、コレは前回もありました
オンにするとたとえマナーモードでも容赦なくボイスとBGMとSEがガンガン鳴るので注意
バハとかモバマスの音声が出る状態ならガンガン鳴ります
(アプリで

その後の流れ的には前回とほとんど同じですね
UIの随所に改良とあとは読み込み系のバグなんかが消えてる感じです

ストーリースキップが搭載、あらすじを教えてくれるのでガンガン飛ばせる
というか前回やったし

バトル画面のUIも変わってます
こっちが前回の画面
比較すると
・回復ボタンが大きくなった(前はビィの横にある青いのが回復ボタン)
・勝手に発動する奥義の発動タイミングを図れるようになった
・バトルスピードをバトル中に変更できるようになった



相変わらずこのクソトカゲが毎ターン喋ってくれます
ちなみにこれはマルチバトル画面
所謂レイドボス、リアルタイムでゴリゴリ通信しまくってるのでメッチャ重い

ソロで倒せるような相手じゃないので他の人の参戦を待って様子を見ながらチマチマ殴らないと全滅して報酬が貰えない


プロトバハムートさん

とりあえず触った感想としては
・前回あった表示系のバグが今のところ出てない(敵が消えるとかセリフ空白とか)
・その代わりBGM・SE読み込みが遅れたり
・重いのは解ってるんだねっていう感じの開き直り方
重い、とにかく重い
・ナウロー地獄
・テンポ悪い

とりあえず混雑時?にサウンドONだとWifi環境でもナウローで止まったりボタン反応無かったりと不快指数MAX


■ゲームとして
バトルの回復は開始前のクエストでランダム入手以外はスキルのみ
防御は出来ない
回避系スキルのウエイトターンは相手の必殺技ウエイトよりも長い
LVを上げてガチャで装備を強化してスキルと召喚でゴリ押しするゲーム

強制加入キャラ以外は有料ガチャで引いてね

召喚ムービー飛ばしたい

0 件のコメント:

コメントを投稿