2014年4月1日火曜日

CR緋弾のアリア打ってきたよ

CR緋弾ちゃん打ってきたよ!
試打会外したんでちゃんとホールで


プロモーションやらアニメ放映やら新規アニメーション描き下ろしやらで藤が力入れてるのはすっごい分かります
どうみてもパチンコマネーで2期やりますって言ってるようなもんですけど

スペックはミドルとライトミドルのARST機。良くある50:50じゃなくて6割はST、通常でも100回時短が付くそこそこ遊べる系
特にライトミドルは1/199で通常でも100回付いてくるから意外とST入れられる
ライトミドルだと16R:4Rが50:50だから4Rに偏ると厳しいけど16Rに偏ればMAX顔負けの出玉が
ただロングSTなので125回(ライトは120回)で1/91(ライトは1/94)は結構重い

通常時は基本赤保留待ち、赤ヒスからのストーリー待ち。
デンジャー柄やももまん、一枚絵辺りも絡めないとキツイ
AR機でヘソ転落が存在するが、ヘソ消化時に保留変化することが多いし、青スタートでも一度変化すると再度変化する可能性が高いので青保留でも出たら打ち出しは止めた方がいい

赤保留や緑保留+HSS保留でも擬似連しないと赤ヒスではなく緑ヒスのことがあるのでキツイ
カプセル保留はさっぱり割れない癖に割れても全然当たりに絡まない

赤ヒスから着陸やVSジャンヌ辺りが当たりやすいか、VS理子とハイマキは結構外す
赤ヒス無しだとアリアキャラリーチが結構当ててくれる

熱めのリーチ外した後普通の台なら復活のタイミングでHSS役物が動いたら復活ではなく通常当たりです(偶に昇格しますけど)
どうでもいい演出から通常当たりすることも多い

アリア役物は良く出来てます、同時期に出たバジリスクの朧フィギュアと比べると雲泥の差が
ただアリア役物の銃クルクルだけはシュール過ぎてちょっと


この手の萌え台にとって新しい試みとしてARスキャンを搭載してます (アタックラウンドのARじゃないよ)
スーパーリーチ行ったらAR表示機能があって専用アプリを入れたスマホで読み取るとリーチの期待度をお知らせしてくれるという斬新な機能です

パスの入力やQR読み込みでスマホかざすのも結構辛かったりするのに打ってる最中アプリを待機させておいてリーチになったら都度スマホかざせって中々酷なことを仰る
しかもアプリは起動するだけでキャラソンをかき鳴らす鬼畜仕様
意を決してかざしたもののiPhoneのアプリではARを読み込んでくれないという鬼の所業
マジでどうかざしても読み込まない

後日Androidにアプリを入れて持って行きましたが
こっちはさくさく読み込んでくれる

この信頼度がほんと当てにならない
大抵星1か2、というか殆ど1、確定レインボー出てても発展前だと星1、発展して2とか
星4で激熱(外したら風穴とか言われる)星4.5で多分確定
ST中は最低でも3.5になるので当てにならない。というか3.5だとハズレを覚悟する。4か4.5を出して他人より先のタイミングで当たりを知りたい人向けですね


ライトミドルでも刺さるとこんな感じでガッツリ出るのでミドルよりはライトミドルのが好きかなぁ
と調子に乗ってたらこのあと単発の山をガッツリ築いてひどい目に会いました
単通単単単3単通+4単
初当たり9回でトータル14回とかやっちゃいけないですよ
甘デジじゃないんだからさぁ…

あとパスワード機能があるんですが、初見さっぱりわからず
打-WINやらマイスロやらそんな感じのを想像してたんですが、単純にボーナス中の買い物を記録できる機能のようで
一日打って50000ポイントとかそんな感じなのでどうやったらプレミアムのPVに必要な99999ポイントも貯められるんだろうかと

まぁ単発の山のトラウマが暫く抜けないのでしばらく百花繚乱かRioか乙女3に戻りますわ…

0 件のコメント:

コメントを投稿